人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆カヤック:1日目その1(9/20)

前日まで、久しぶりにハードな日々が続いて、出発日も大工仕事に塗装仕事が続いて、準備を適当にして「きっと足柄山SAで寝てしまうだろう」と、いちごさんにメールして出発できたのは午後11時。
足柄山SAで水補給をしようとサチの散歩を兼ねて歩き回ったけど、それらしい場所が無い。どうやら水補給が出来るのは登りのようだ。おかげで目が覚めてしまい、このまま走るとメールを書いていたら、目の前にアラモが到着。
結局そのまま2台で伊豆を目指すことになった。

浮島海岸に到着したのは3時頃。いちごさんに聞いたら天気予報は4日間とも雨で、台風も来ているとの事。忙しくて天気予報も見てなかったよ・・・。
そんな天気なら明日はお休みだから飲んじゃおうと言うことで、いちごさんとZILっぺで飲み会開始。ふと外を見ると明るくなっている上に、波が全く無いベタ凪状態!
曇ってはいるものの、幸い雨は降っていないからこの隙に洞窟探検をすべきだと、私が主張してカヤック準備を始めることにした。

と、言ってもすぐに出発できるわけもなく、ぱんた家の新艇マンダリン・オレンジ号にいちごさんと子供2名、ブルー号にぱんたさんとサチと私の組み合わせで出艇したのはやっと9:20。

伊豆カヤック:1日目その1(9/20)_e0183106_1154913.jpg


洞窟内でサチが乗り移ったり、ワイワイ楽しみながら浮島海岸北側の洞窟を順番に攻めていきます。

伊豆カヤック:1日目その1(9/20)_e0183106_1155195.jpg


当初は適当なところで引き返すつもりだったけど、ベタ凪の条件が惜しくて、田子瀬浜海水浴場まで行ってしまい、尊ノ山の大洞窟をくぐって帰ってきた。

伊豆カヤック:1日目その1(9/20)_e0183106_1155364.jpg


12時半過ぎに戻って来たら・・・・・キャンカーがやたら増えている!

伊豆カヤック:1日目その1(9/20)_e0183106_1132262.jpg


あれ?皆さん、ひょっとして待ちかねている??


※このシリーズの写真のクレジットが「Photo by Alcedo」になってますが、私の撮ったものはほとんどありません。なぜならカメラを忘れたから! Photoshopのアクションを使ってますので、自動で入っちゃいます。ごめんなさい>撮影者様。


伊豆カヤック(おまけ):4日目(9/23)
伊豆カヤック:3日目(9/22)
伊豆カヤック:2日目(9/21)
伊豆カヤック:1日目その2(9/20)
伊豆カヤック:1日目その1(9/20)





by river_kingfisher | 2014-09-24 11:14 | カヤック | Comments(2)
Commented by ハラさん at 2014-09-24 12:18 x
最高に、楽しかったですよ。
私の、いままでにないカヤックでした。

仲間内から、今度 連れってって言われましたよ。
でも、いっぱい入りすぎて、どれに入ったのか分かりません。
まあ、かたっぱしから覗いて行けば 大丈夫ですかね。


Commented by river_kingfisher at 2014-09-24 15:46
>ハラさん
楽しめて良かったです。
海は湖と違って変化に富んでいるから楽しめます。同じ場所でも、潮の満ち引き、波の大小で様子が全然変わりますから。

一度行ってるので安全に注意して、無理をしないようにすれば大丈夫だと思いますけど、、、、
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊豆カヤック:1日目その2(9... ZILっぺにカヤック4艘積み >>