人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務椅子の張替え:その2

その1に続いて、事務椅子の張替えのその2。

座面は袋状にワイヤーで絞って、周りをスレ防止にゴムバンパーでガードするという方法で張ってあった。
事務椅子の張替え:その2_e0183106_17152868.jpg

面倒くさいので、ダイニングチェアと同じタッカーで止めるやり方で張る事にする。
いざ張ろうと思ったら、座面のハードボードの前のほうが3層に分離してしまっているのを発見!
もうスポンジを貼ってしまった後だけど、すき間に木工用ボンドを流し込みスポンジごとプレスして補修。(置き場所が無いので、フレームの上に置いてあるだけで、フレームは無関係です。)
事務椅子の張替え:その2_e0183106_1720099.jpg

ボンドが乾いて補修が済んだ所でタッカーで表地を張る。
事務椅子の張替え:その2_e0183106_1715556.jpg

裏張りも行ってあら隠しをする。
事務椅子の張替え:その2_e0183106_17234125.jpg

後は組み付けて、完成!
事務椅子の張替え:その2_e0183106_17243844.jpg

座り心地が非常にいいと、嫁さんも喜んでます。
これであと20年は使えますね(笑)



by river_kingfisher | 2014-06-11 18:06 | 日曜大工 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カヤック教室に参加してきました... 事務椅子の張替え:その1 >>