人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味真野小学校の夜桜:2


味真野小学校の夜桜:2_e0183106_14111473.jpg


味真野小学校の夜桜をもう一枚。
これはNikon D4でスローシャッターを切って、動く人を消そうとしたものです。でも、皆さん写真を撮っているから動かないんで、消えずに残っちゃってます。
これが一番人が少ないコマかな。



by river_kingfisher | 2014-04-04 14:14 | ZIL480旅 | Comments(3)
Commented by macow at 2014-04-04 16:59 x
これで何秒ぐらいかけてますか?
Commented by river_kingfisher at 2014-04-04 17:53
>macowさん
Nikon D4, AF-S 28-300 f3.5-5.6(34mm), 10s, F22, ISO100です。
15秒とか30秒のコマも有りますが、その時に運悪く留まっている人がいたら、時間を長くしても意味が無いですしね。
この日は幸運にも、ほとんど無風状態だったので、長時間露光でも花が揺れなかったのが幸いでした。
自宅に戻ったら、Rawから現像し直してみます。
Commented by macow at 2014-04-05 08:20 x
国王、有り難うございました。
大変参考に成りました。
Rawからの物も楽しみにしていますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東尋坊 霞ヶ城公園 >>