人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV撮影

1週間も蕪栗沼にいると、さすがにちょっと飽きてきたので伊豆沼に移動して就寝。
北側の堤防で折り畳み椅子に座ってのんびり待機していたら、どっかのTVクルーが隣に機材をセットして雁行を撮影していた。
TV撮影_e0183106_20231882.jpg

でも、伊豆沼は広いわりに今年はマガンの数が少な目な感じで、飛び立ちも五月雨で全然迫力ない。やっぱり蕪栗沼の方がいいなと思いつつ観察を適当に切り上げて、ジルッペの中でコーヒーをいれようと思ったら、ドアをトントンとノック。
「ミヤギテレビの者ですが、話を聞かせて貰えますか?」
質問に答える形で色々しゃべった。ま、カットされて「何処から来たんですか?」「東京の八王子からです。」くらいになっているだろうけど(笑)
宮城だけの放送だから、後でDVD送ってくれるそうだ。

TV撮影_e0183106_200939.jpg

午後は堤防の反対側の田んぼで、落雁の撮影。
ZILっぺは背が高いから良く目立つし、そもそも細い畦道は入れないしで、近寄れないので全然いい写真が取れない!


■2013/12/12追記
DVDが送られてきました。思ったよりも長く出演してました(笑)
TV放送として記事にしました。




by river_kingfisher | 2013-12-03 19:42 | ZIL480旅 | Comments(4)
Commented by bada at 2013-12-03 22:12 x
八王子じゃないジャマイカ?
Commented by river_kingfisher at 2013-12-04 09:52
>badaさん
細けえことは、いいんだよっ!
八王子ナンバーだし。
Commented by ぼたん at 2013-12-04 09:57 x
「八王子の方から来ました」と言えば良いとか
Commented by river_kingfisher at 2013-12-04 10:10
>ぼたんさん
仙台の人間からしたら、東京は23区内とそれ以外なんだから、細かいことはいいんです。
ナンバープレートを見てインタビューを考えたんだから、期待に応えてあげなきゃいけません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 風邪でダウン 今朝も蕪栗沼 >>