人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシムクドリのねぐら入り




街路樹の下でバスが停車したらホシムクドリがねぐら入りをしていたので、真上を撮影。
ちなみに、嫁さんは1発、私は2発、爆撃を受けています(笑)

ヒスノイズのような音はホシムクドリの鳴き声と飛翔の音です。かなりうるさいです。



by river_kingfisher | 2013-11-20 18:26 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by cap65773 at 2013-11-20 22:02 x
いやあ、いいものご覧になりましたね国王様。
こういう姿も、なぜか鳥類は“カワイイ”ですね。

ヒスノイズ・・・・懐かしい言葉!!
Commented by river_kingfisher at 2013-11-21 00:08
>cap65773さん
薄暗くなってからの動くバスからの撮影だったので、動画はあきらめていたのですが、並木で信号待ちで止まったので動画も撮ってみました。でも、じっさいの凄さは生で体験しないと分からないですね。

ヒスノイズ・・・今どきの若い人は分からない言葉ですね。この騒音は何と表現すればいいですかね?
喋っている言葉がかき消されているので分かるように、とにかくものすごい音でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 写真展など A-Vモニター到着 >>