人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊良湖:12日目

>
伊良湖:12日目_e0183106_55624.jpg


今日も伊良湖は快晴の一日になりそうです。

一昨日60、昨日70と、相変わらず低調な数が続いていますが、今日こそはと淡い期待を抱いて東の空を見上げる一日が始まります。


■9:30追記
灯台にヒヨドリを見に来たら、猛禽に殺られたとおぼしきホシゴイの死体が…
伊良湖:12日目_e0183106_9304912.jpg



■14:50追記
今日も不発ですが、昨日までよりは飛んでいる感じです。
伊良湖:12日目_e0183106_14471464.jpg

やっぱり今年の伊良湖は終わっちゃっているんでしょうか…


■19:00追記
やはり、今日も爆発的な4桁の渡りは無かったです。その代わり、ヒヨドリはずいぶん渡るようになってきました。
伊良湖:12日目_e0183106_1934118.jpg



■10/18追記
記録のためにホシゴイの死体の写真を追加。





伊良湖:12日目_e0183106_12114013.jpg

いつの間にか無くなっていたので、最初に見た時につついていたカラスが持ち去ったか、誰かが持ち帰って冷凍庫に入れたか・・・



by river_kingfisher | 2013-10-13 05:47 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by じゅん at 2013-10-13 15:04 x
静岡定点観察地、午前中はいい感じだったけど午後はパラパラ飛ぶだけ。こちらでもヒヨドリの群れが渡り始めました。
Commented by river_kingfisher at 2013-10-13 18:41
〉じゅんさん
隣でカウントしている人達の話を漏れ聞いた感じでは、今日が今シーズンの最高値を辛うじて更新したようでした。寂しい限りの数値ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 伊良湖:13日目 伊良湖:11日目 >>