美しの搭

美ヶ原高原の夜明けのエントリーに「鹿伏山に登る予定」と書きましたが、マップを持ってなかったの適当に書いたら全然違ってました。
e0183106_12485855.jpg
予想通りになかなか起きてこない某一家を置いて、一人で登ろうかとも思ったけど、後で文句を言われそうなので大人しく皆さんが起きだすのを待って、8時前に出発。
e0183106_9562046.jpg
天狗の露地をダラダラ登り、王ヶ頭を美しの塔までゆっくり歩いて行った所でお腹が減っておにぎりタイム。
この塔は傾いているように見えるが、こういう設計のようです。風で周りの木も傾いているから、そんなイメージにしたのかな?

茶臼山まで行きたかったけど、高低差が結構あるのでそのまま帰ることにして、駐車場でダラダラ昼寝タイム。
例によって涼しいを通り越して寒かったです。


※2013/8/19:現地でスマホで書いた文章が消えたので、戻ってからPCで文章を記入。
by river_kingfisher | 2013-08-17 09:54 | ZIL480旅 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/20942014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 犀川下流 美ヶ原高原の夜明け >>