人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルトン東京の「武蔵野」

久しぶりの「財布にダメージ」シリーズ。
クレームが付いたので、題名変更。適当なのが思いつかないので、まんまです。

ヒルトン東京の「武蔵野」_e0183106_1052822.jpg

写真は武蔵野のサイトから拝借

6/27にヒルトン東京に行く用事が有ったので、2階の日本料理「武蔵野」に行って来ました。
お高いお店なので、当然ランチです。メニューはこちら。

ヒルトン東京の「武蔵野」_e0183106_10142338.jpg

メニューの先付け・前菜・吸い物・刺身の4品がいっぺんに出てきます。

ヒルトン東京の「武蔵野」_e0183106_10184892.jpg

手前の滝川豆腐って初めて食べたのですが、「裏ごしした豆腐や豆乳を寒天で固め、ところてん突きで細長く突き出したもの」だそうです。「ふーーん」って感じでした。

メインの和牛ローストビーフ。

ヒルトン東京の「武蔵野」_e0183106_10255254.jpg

付け合せのスカスカの茎は何だったのか聞き忘れました。雰囲気からするとフキですかね? 味はなくあまり美味しいものでは無かった。

冷し鉢の冬瓜豆腐寄せ。

ヒルトン東京の「武蔵野」_e0183106_10295073.jpg

見たままですが、思いの外美味しかった。

酢の物の錦糸瓜酢とタコ。

ヒルトン東京の「武蔵野」_e0183106_1032276.jpg

右側はハモで、久しぶりに食べた。上品だけど、そんなに美味しい魚という気はしない。

シメの炊き込みご飯と赤だし。

ヒルトン東京の「武蔵野」_e0183106_103581.jpg

こういうお店でいただく赤だしよりも、自宅の赤だしのほうが美味しいと感じるのは、やっぱり手前味噌なんでしょうね(笑)

デザートはアイス最中!

ヒルトン東京の「武蔵野」_e0183106_1037217.jpg

これが予想外に美味しかった。普段食べるコンビニなどで買うアイスモナカは最中の皮がぐったりしているけど、これは当然ながらパリッパリッのサクッサク。これが本来のアイスモナカなんだ!と思わせるひと品でした。

気になるお値段は、生ビールと食後のコーヒーを付けて、二人で¥16,050円でした。
¥15,000円分のタダ券でコーヒーまで入ると思ったけど、オーバーしちゃいました。タダ券がなければ行かなかったなぁ・・・



by river_kingfisher | 2013-07-02 18:05 | 料理 | Comments(8)
Commented by いちご at 2013-07-02 18:25 x
え~、タダ券ならお財布にダメージ無いじゃないですか~
なんかインチキ~(笑)
Commented by river_kingfisher at 2013-07-02 18:58
あ、そこに突っ込む?
ぢゃ、題名を変えよう。
何にするかなぁ・・・
Commented by このは at 2013-07-02 20:22 x
ただ券だったんだ・・・
羨ましい。

スカスカの茎は里芋じゃなかったっけ?
Commented by river_kingfisher at 2013-07-02 23:06
>このはさん
タダ券をもらうために涙ぐましい努力が・・・

あれは里芋の茎なんですか!
謎が解けた(^_^)
Commented by ぼたん at 2013-07-03 13:51 x
私もローストビーフにはさがってるのは何だろうと思ってました
サトイモの茎のところのなんですね
ズイキって言うのでしたっけ?

涼し気なお料理で、体がひんやりしてきそうです。
炊き込みごはんとお味噌汁も冷たいように見えるのは気のせい?(^-^;
Commented by ぱんた at 2013-07-03 20:59 x
カメラはなんですか?
色が美味しそうに見えないです。(^-^;;;
Commented by river_kingfisher at 2013-07-03 21:15
>ぼたんさん、このはさん
画像検索してみました。確かに里芋の茎ですね。
また一つ勉強になりました。
あ、そうそう、ずいきって言うんですよね。

ご飯とお味噌汁は、ちゃんと暖かかったですよ。
Commented by river_kingfisher at 2013-07-03 21:16
>ぱんたさん
カメラは某社のS9300です。
某社の株主総会に他社製品を持って行ってはイカンと、2軍落ちしたこいつを持っていったのです。
色はもっと悪かったので、ちょっといじったけど、かえって悪くなったのかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アップル・ティー 長瀞下り:その2 >>