人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホが死にかかっている

スマホが死にかかっている_e0183106_2210046.jpg


国民の青レンジャクさんから2012年1月に譲ってもらったソニエリのXPEDIAのSO-01Bだけど、何度か落下させたせいか、使用中にいきなり電源が落ちるようになった。
本体でのUSB接続による充電もどうも出来ていないようで、USBをつないでおいても朝には電池が無くなっている・・・

DTIの月額¥490円SIMのスピードは遅いけど、とりあえず私の利用目的には何とか間に合っているので、至急新しいハードを手に入れなければならない。
ドスパラあたりで中古を探してくるかなぁ・・・



by river_kingfisher | 2013-06-20 22:17 | PC | Comments(7)
Commented by kjoe at 2013-06-23 18:49 x
最近のdocomoのLTE機はSIMフリーでも3G SIMを使えなくしているようなのでご注意を。
GALAXY SIIIα をアンロックして使っていたけど、ファームアップでLTEカードしか使えなくなった。
docomoのfomaカードも使えないって酷過ぎる・・・
Commented by river_kingfisher at 2013-06-24 00:59
>kjoeさん
え〜〜〜っ!
私には分からない暗号を書かないでください。

よーするに、LTEが使えるdocomoは私の安物カードじゃダメってこと?
そんな最新のハードを買う気はないのだけど、見分けるのが難しいなぁ・・・
Commented by kjoe at 2013-06-24 08:58 x
LTE契約の方がパケット定額料が高かったりとdocomo側はfomaからLTEに移行させたがってるみたいです。
とりあえずLTE非対応機種を買えば安心ですね。
Commented by kjoe at 2013-06-24 08:59 x
あ、docomoではXiって言うんでしたっけ。
Commented by river_kingfisher at 2013-06-24 20:45
>kjoeさん
了解しました。
中古を探すときには気をつけます。
Commented by 青レンジャク! at 2013-06-25 21:36 x
今手元にあるスマホ端末は全部Xiです。
simカードも小さくなってしまったので今お持ちのカードは使えませんねー。
Commented by river_kingfisher at 2013-06-27 08:30
>青さん
残念!また、青さんのお古を狙っていたんだけど‥(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 懐中電灯ホルダー設置 2013/5〜6月 トルコ旅行 >>