人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシコクマルガラス





Nikon D600, AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(300mm)
1/1000s, f/5.6, ISO560, Raw



久しぶりのライフリストです。
「ちょっと色の薄めのコクマルガラスがいるなぁー」と思っていたのですが、写真をよく見たら虹彩の色がシルバーなのでニシコクマルガラスでした。ちょっと嬉しい!(^_^)

いずれにしろ、鳥に興味のない一般の方には「ちぇっ!カラスかぁ!(注)」で終わりの事ですが(笑)


※注:大昔に立山で始めてホシガラスを見た時に興奮しながら写真を撮っていたら、通りかかった観光客に「何がいるんですか?」と聞かれ、「ホシガラスです」と教えた時の答え。
ちなみに、次に聞かれた時は「ライチョウです」と答えてあげた。どうせ、奴らには違いはワカラン(笑)。



■続きはこちら>普通種

■この2013年トルコ旅行のIndexはこちら


by river_kingfisher | 2013-06-11 18:23 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ラダー修理 トルコのキャンピングカー事情:その3 >>