人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appleの新製品

Appleの新製品_e0183106_958492.jpg

昨日はNikon1 V2よりも社会的影響の大きいApple iPad miniが発表になって、TVニュースや新聞で話題になってました。
私の興味は同時にひっそり発表になったMac Book Proの13インチRetinaディスプレイモデル。
かなり欲しいのですが、OSが10.8 Mountain Lionになったせいで(実際には10.7 Lionからだけど)私の持っているソフトの中で動かないものが多数。
ハードの価格よりもアップグレードが必要なソフトのコストの方が高いというのを考えると、そうそう購入も出来ません。
特にAdobe系は高いので手が出ませんねぇ。昔はスキャナバンドルでPhotoshop正規版が付いてきたなんて、今じゃ考えられませんから。



by river_kingfisher | 2012-10-25 08:40 | PC | Comments(2)
Commented by KOU at 2012-10-27 08:43 x
Win95からMSに走ってしまいましたが、WindowsOSは結構ソフトが継続して動くので助かっています。
この間、デスクトップPCが壊れたので、Win7のマシンに買い換えましたが、Office97やWin98時代の年賀状ソフトも動きました。
そういえば、E950にバンドルされていた、PhotoshopLEも動いています。
Commented by river_kingfisher at 2012-10-29 18:25
>KOUさん
Apple製のソフトがWindowsは98からずっと動いたりするのに、MacOSでは動かなくなるんですよね。あの会社のやり方は、理不尽な部分が結構あって腹が立ちます。
ま、使い続けるしか無いんだけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 機材発送 Nikon1 V2 >>