人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V1にサンヨンでヒヨドリ





Nikon 1 V1 + FT1, AF-S Nikkor 300mm F4D
1/400s, f/4.0, ISO100, Raw, Trim



ヒヨドリ




伊良湖といえばヒヨドリの渡り!
今年は大群の渡りを見ることが出来ましたが、ハヤブサのやる気がないせいなのか、引き返すことなく、思い切りよく渡ってしまい、見ている方にはちょっと面白くなかった。

渡る本人達にしてみれば、平穏無事な良い旅なんでしょうけど(笑)





Nikon 1 V1 + FT1, AF-S Nikkor 300mm F4D
1/320s, f/4.0, ISO100, Raw, NoTrim




こうやって見なおしてみると、ちょっとピントが甘い感じはするけど V1とサンヨンの組み合わせは、軽い偵察カメラとしては十分な性能なのかも知れません。
今まではサンヨン+1.4倍テレコン+D5000で、630mm相当だったのが、軽くなって810mm相当なので効率がいいです。



by river_kingfisher | 2012-10-14 06:50 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 軒の防水補修 V1にサンヨンでミサゴ >>