人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canon EOS 6D

Canon EOS 6D_e0183106_1642290.jpg


私がカヤックで遊んでいる間に、キヤノンから6Dが発表になってました。
世界最軽量を売りにするなんて、どうしちゃったんでしょう?
そりゃ、フルサイズのKissなんだから、そういう売り方もあるとは思いますが…
今のEOSはラインアップがめちゃくちゃな気がするのは、私がキヤノン信者じゃないせいですか?

以前のキヤノンには「スペックの割りに安い」から欲しくなる(そして実際に買った)商品がいっぱい有ったのに、今のラインアップには食指が動きません。


このあと、私なんかが想像出来ないような、すごいラインアップに切り替わるんですかね?



by river_kingfisher | 2012-09-21 16:47 | カメラ | Comments(7)
Commented by cap65773 at 2012-09-21 21:16 x
こんばんは、国王様。

そうですねぇ、それを期待したいです。
僕はフィルム派(いまだに)なので、えらそうなことは言えませんが、暗い林床で動きのある鳥ちゃんを狙うには、高感度だけが売りのデジカメでは食指は動きませんよ。色の忠実な再現とか、ハイ・コストパフォーマンスがなければ。
で、C社はもうちょっと頑張って欲しいです!
N社があれですから。ネ!
Commented by river_kingfisher at 2012-09-22 02:20
企画の狙いどころが分からないんですよね、最近のC社の商品は。
単品で見ればそれなりなんだろうけど、競合他社と比較すると、訳が分からない仕様が多いように感じます。しかも自社のラインアップの構成もよく分からないし…
EOSマウントしか持っていない人は、しばらく悩みそうですね。
鳥屋は1D Xを買っときゃ良いから悩まないんでしょうけど(笑)
Commented by KOU at 2012-09-22 07:48 x
どうも最近のN社・C社とも1眼デジ入門機(KissやD3200)とフルサイズ機の新製品をよく発表しているのに、私が一番必要としている中級機(60DやD7000クラス)がなかなか出ませんね。
D90ももう4年使っているので、そろそろ出して欲しいところです。
Commented by ぱんた at 2012-09-22 16:06 x
中級機はそろそろじゃないですかねー。
機種名がどうなるんだろう。
Commented by river_kingfisher at 2012-09-23 16:53
>KOUさん
D7000はまだそんなに経ってないから、次はD300sの刷新じゃないですかね?

と、思ったら、ぱんたさんが何か書いてるなぁ…
Commented by river_kingfisher at 2012-09-23 16:53
>ぱんたさん
中級機ですか?
D5100の後継?
それともD7000の後継?
Commented by KOU at 2012-09-24 21:51 x
>D5100の後継?
>それともD7000の後継?

私的にはD7000の後継機にして欲しい。
嫁さんは重さの関係でD5000を買いましたが、D5000クラスはちょっともの足らないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白樺峠 追加 >>