サイフにダメージ:その8 「うかい鳥山」

e0183106_1546565.jpg
Nikon D3, Ai AF Nikkor 50mm F1.4D ,1/1000s, f/1.4, ISO 1600


昔の職場の同僚夫妻と「うかい鳥山」に行って来ました。
ここはサイフにダメージ第2弾でレポートしたことがありますが、今回はホタルも見られるということで、夜に予約して行って来ました。

ホタルは8時ころからが見頃ということだったので、それに合わせて6時半に予約。2週間ほど前に予約したにもかかわらず、個室はすでに一杯で前回同様の大広間での会食になりました。
食事の内容は前回とちょっとだけ違いますが、まあそれほど変化のある内容じゃありません。

ホタルは庭園の一番奥の水芭蕉園にいます。
e0183106_15465148.jpg
Nikon D3, Ai AF Nikkor 50mm F1.4D ,1/4s, f/1.4, ISO 6400


目が慣れるまでなかなか見つけられませんでしたが、慣れてくれば結構いることが判明。
でも、やっぱ数はそれほど多くないかな〜
e0183106_15472272.jpg
Nikon D3, Ai AF Nikkor 50mm F1.4D ,1/1.4s, f/1.4, ISO 6400


飛んでいるのが少なくて、草の中に潜っているのが多かったので、写真が撮りにくい!
ま、三脚を持って行ってないから、長時間露出なんて出来ないので、どのみち飛んでいる軌跡の写真は無理なんですが・・・

料理の写真は、気が向いたら載せます。



by river_kingfisher | 2012-08-05 15:59 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ukkingdom.exblog.jp/tb/18555633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うかい鳥山 料理編 甘い物好き >>