人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の写真:その2


昔の写真:その2_e0183106_2058657.jpg

Nikon D1, AF-S Nikkor 600mm F4.0D
1/500s, f/4.0, ISO200, jpeg



昨日に引き続き昔の写真。
これは1999/10/22に谷津干潟でNikon D1で撮影したセイタカシギ。

オリジナルの画像サイズは2000X1312ピクセルしか無いので、縦を1200まで縮小してもほんのちょっとのリサイズに過ぎない。
当時はこれをA3でプリントして喜んでいたんだよなぁ〜

D800なんて7360×4912ピクセルですよ!
もうね、何倍あるとか、ぜんぜん考えられないですよ。

Rawで保存してあればなぁ・・という画像もちょこちょこありますが、当時はRaw現像ソフトがまだ発売になってなかったし、そもそもRawって何?って感じでしたから。

しかし、9/29に65万で発売したD1を10/22に使っているんだから、当時は裕福だったんだなあ、俺ってば。



by river_kingfisher | 2012-07-04 12:40 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レジェンドをZILっぺに搭載 昔の写真 >>