人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生コンパ

ところで、この日の小倉橋では学生コンパらしき集まりがあったのですが、見た感じ女子のほうが多い感じでした。

学生コンパ_e0183106_23161250.jpg

混じりたかったけど、どう頑張っても混ぜてもらえそうもなかったのであきらめました(笑)

私の学生時代はこういうのを「合ハイ」と言ってました。いわゆる合同ハイキングですね。
昔は健全たる男女学生のお付き合いと言ったら、野山でのハイキングに決まってたんですよねー
それが場所が野山から都会のお洒落な飲み屋になって、「合コン」になってしまった・・・・

ググってみたら「昭和後期に入ると合コンが主流となり、合ハイという言葉も死語となる。」だそうです(´Д`)



by river_kingfisher | 2012-05-16 23:20 | その他 | Comments(3)
Commented by KOU at 2012-05-18 23:16 x
「合ハイ」・・なつかしい言葉ですね。
私なんか結構まじめにハイキング企画して、女子達に山ほど歩かせたもんだから、2度とお誘い来なかったりして・・
懐かしい思い出です。
Commented by KOU at 2012-05-18 23:19 x
ちなみに今の嫁さんとの初デートは、高尾山口から陣場山までのロングコースだったのですが、それでも付き合ってくれたので、結婚できたのですね。
Commented by river_kingfisher at 2012-05-21 20:14
>KOUさん
やっぱKOUさんは懐かしい人種でしたか(^_^)
しかも、ぷっちさんとの馴れ初めまで・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩川改修 7灯の信号機 >>