人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中ポンプ交換

ZILっぺのサブバッテリーの走行充電不良と水中ポンプが水を出さなくなったのを見てもらいに、バンテック埼玉に行って来ました。

水中ポンプ交換_e0183106_21395062.jpg

もっと色々置いてあるかと思っていたけど、案外在庫は無いんですね。
中央の後ろ向きの2台はシャーシ無しのモックアップ。震災の時に貸し出していたものだったりするのかも。

水中ポンプ交換_e0183106_21395927.jpg

水中ポンプは当初自分で交換しようかと思っていたけど、だんだん面倒になって作業もお願いしてしまった。

水中ポンプ交換_e0183106_2140794.jpg

ポンプ2台とついでにタンク清掃用にハッチをパーツで購入。
あと、中古購入時にエントランスドアのデッドロック用のキーが1本しか付いていなかったので、コピーを作るためにブランクキーを購入。

水中ポンプ 白 径45ミリ 0.9bal18L/分 ¥4,620円
循環水中ポンプ ブルー 0.6bal15L/分 ¥4,620円
インスペクション ハッチ ¥630円
現行型エントランスドア  デッドロックブランクキー ¥1,050円
ポンプ交換工賃 ¥5,000円
---------------------------------------------
TL ¥15,920

どんどんお金が出ていきます(;_;)



by river_kingfisher | 2012-03-24 22:09 | ZIL480車内 | Comments(4)
Commented by つねお at 2012-03-26 10:40 x
キャンピングカーはお金かかるんですねぇ。。
Commented by いちご at 2012-03-26 17:39 x
わ、同じ所沢に居たんですね。
めちゃくちゃ近かったんだ~
惜しいことしましたね~(笑)
Commented by river_kingfisher at 2012-03-26 17:49
>つねおさん
もうねえ・・・かかるんですよー
前の鳥眺豚と同じレベルでいいと思えば、そんなにお金をかける必要も無いのかもしれませんけど、やっぱ快適にしたいと思うとねぇ・・・・
Commented by river_kingfisher at 2012-03-26 17:54
>いちごさん
あれ?所沢にいたの?
何してたんですか?
3月は子供達関連で忙しいんでしょ?

あ、子供の発表会ね。
確かに近かったなあ。教えてくれれば寄ったのに(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナノ・パルサー キンクロハジロ >>