人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自衛隊の食事

戦車体験試乗の後は食堂で昼食。

自衛隊の食事_e0183106_12555487.jpg

食堂の入り口に荷物置き場があり、隊員さんは上着とかバッグなどの持ち物を置いていく。
部外者は入れない場所だから、置き引きとかの心配が無いからでしょうね。一般の感覚とはちょっと違う。
おかげで食堂は荷物に場所を取られる事がないし、非常に効率的。

自衛隊の食事_e0183106_12575999.jpg

この日はメニューによれば「舌平目のムニエル、南瓜グラタン、チリコンカン、ほうれん草スープ、牛乳」1147Kcal。
メインプレートにはそれ以外に取り放題のサラダ(青物)とポテトサラダが乗ってます。
味付けもまあまあで、私の感覚からすると私の勤めている会社の社食と同じレベル。ただし量はさすがに多いから一般人がこれを食べ続けたら太りますね。

興味のある人もいるだろうから、1月のメニューを撮影してきました。

自衛隊の食事_e0183106_1305087.png




by river_kingfisher | 2012-01-23 13:03 | 鉄鳥 | Comments(2)
Commented by macow at 2012-01-23 14:59 x
へぇ〜、希望献立とか郷土料理とか、食事するのが楽しみですね。
Commented by river_kingfisher at 2012-01-24 18:11
>macowさん
でしょー?
しかし、ジャンボ揚げ餃子が三重県の郷土料理だとは知らなかった(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 戦車試乗会のおみやげ 戦車体験試乗:その2 >>