人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けの富士山





Nikon D3, Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 17-35mm F2.8D(26mm)
1/6s, f/5, ISO 200, jpeg, NoTrim, Trypod, 2011/12/25 06:37


朝焼け




6時過ぎに起き出してサチのトイレ散歩。
昨晩寝たときには周りには車は1台もいなかったのに、いつのまにかパラパラと駐車している。そして湖ほとりの遊歩道には三脚を立てたカメ爺がちらほら。

せっかく河口湖に来たのだから夜明けの富士山の写真を撮っておくかと、カメラを用意して日の出を待つがなかなかお日様は上がらない。寒くて足の先がじんじんしてくるけど、カメラを出しちゃったので我慢する。
嫁さんはさっさと引っ込む(笑)

明るくなりだしたので、我慢しきれずシャッターを切る。
肉眼で見るより画像の方が狭い範囲にトーンが圧縮されてきれいに見える。



by river_kingfisher | 2011-12-26 12:29 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< D4の噂 富士山 >>