人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックカメラ増設:その2

バックカメラ増設:その2_e0183106_12253393.jpg

ドキドキしながらボディシェルに穴を開けてバックカメラを設置して、運転席近くまでケーブルを引き回して、さてそれでは後ろのメンテナンスカバーを閉じようと思ったところで、取り説を見直してみた。

「鏡像の場合はそのまま、正像の場合は付属のターミネーターを付けて」云々…

あれれ、鏡像ってことはバックミラーの映像だからこれでいいんだよね?
でも、すげえ不安だから、確認してみよう!

運転席のナビにつなげるには、コンソールを開けなきゃいけないし、コードも更にもう少し延長する必要があるので、昔々に会社のゴミ捨て場から拾ってきたハンディ液晶TVをモニターに代用してカメラのケーブルをつないで、12Vを入れてみた。
OK!ちゃんと左右逆に写っている・・・・あれ?TVを上から見ているのに地面が下だよ?カメラの上下が逆になっているの???

そうすると左右の逆はどうなるんだ??
訳ワカラン。

なんて考えていてもしょうがないから、カメラを外して上下逆にして付け直し、さてもう一度確認・・・・写らない・・・・

なんで、写らない・・・・


うわぁ!

あせってやったら、電源を+-逆につないじゃったよ、トホホ


あわてて正しい極性につなぎなおしても、画面には何も現れない・・・・
そんなに簡単に焼ききれちゃうものなんですか・・・(;_;)


そんな訳で、ボディに穴を開けて取り付けたバックカメラは、何の役にも立たない木偶の棒に変わり果ててしまったのでした。



早速、ヤフオクでバックカメラを落札したのは言うまでもないです。
例によって確実に買えるように、2つ入札したら、いつものように2つとも落札しちゃったのはお約束。
ま、1個¥1,100円と¥1,421円だから、いいんだけどさっ。
※過去の落札を見ると¥1,600~1,800円台が普通のようだから、どっちも上限¥1,421円で入札。でも、別の業者だからそれぞれ送料が¥1,000円かかるのがしゃくだぜ。

今はそれが届くのを待っている状態(笑)
2台のうち写りのいいのを常時バックモニター用にして、一つはサイドビューにでもするかなぁー



by river_kingfisher | 2011-11-29 06:38 | ZIL480車外 | Comments(10)
Commented by macow at 2011-11-29 16:30 x
な〜るほど、そう言う訳だったのですね。
まあ、楽しみがチョット先に伸びただけですよ。
「増設その3」を楽しみにしてま〜す。(笑)
Commented by ぱんた at 2011-11-29 19:38 x
そりゃ、壊れると思います。(^^;;;
Commented by いちご at 2011-11-29 19:38 x
大爆笑させていただきました♪(*^o^*)
Commented by river_kingfisher at 2011-11-30 12:17
>macowさん
そういう訳だったのです。
キャンカーとの戦いはまだまだ続きます。
Commented by river_kingfisher at 2011-11-30 12:18
>ぱんさたん
やっぱ、壊れるよねぇー
しばらく時間が経ってから念のためにもう一度通電してみたら、薄っすらと写るんだけどね。
Commented by river_kingfisher at 2011-11-30 12:19
>いちごちゃん
読者の皆さんに楽しんでもらうために、いろいろ努力しているわけよ。

で、バックカメラいらない?
安くしとくよ。
Commented by ぱんた at 2011-12-01 19:27 x
じゃー、格安で譲り受けます。(^-^ 欲しい
何につかおーかなー。
Commented by river_kingfisher at 2011-12-03 19:15
>ぱんたさん
¥1,400円でどう?
落札価格1,410円に消費税と送料と手数料で¥2792.05円だから、格安でっせ。
Commented by ぱんた at 2011-12-03 21:56 x
OK (^-^
じゃ、次回会った時にでも。
Commented by river_kingfisher at 2011-12-06 08:47
>ぱんたさん
次回は焚き火ですかね?
そういや、奥日光で借りたジャケットを見つけました。
ZILっぺの物入れに入ってた、それも次回返します。ごめんね>いちごちゃん
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ネタ切れ バックカメラ増設 >>