人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サシバ




Nikon D5000, AF-S VR Nikkor 500mm F4.0G + TC-14E
1/2000s, f/5.6, ISO800, ちょびっとTrim, 2011/09/24 13:17, 白樺峠



サシバ



伊良湖ではあんまり写真を撮っていないので、白樺峠の写真。
これはD5000にゴーヨン・テレコンの画像。

鳥の写真を始めた頃は、1000mm(換算)超えのレンズを手持ちで撮影するなんて考えもしなかったけど、時代の進歩はそういうのを簡単に実現させてしまいますね。
腕が進歩したんじゃなくて、機材が進歩したんですよ、ホント!

サブボディがNikon 1になったら、どんな画像が撮れるんですかね?
まだ買うと決めたわけじゃないけど、Fマウントコンバーターが発売になる年末には買ってしまいそうな予感・・・



by river_kingfisher | 2011-10-20 18:26 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by Ciel at 2011-10-20 21:26 x
安売りする必要は無いと思うけど、Nikon Vは案外高いんですね。
Commented by river_kingfisher at 2011-10-22 19:35
そうなんですよ、なんでそんなに高いの?と不思議になる価格設定です。
でも、年末にはそれなりに下がっていると予測してます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イベント撮影会 EOS-1D X >>