人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御泉水自然園

国民のじゅんさんが御泉水自然園に行ってきて、なかなか良かったというので、ZILっぺの試験運行を兼ねて行ってみました。

入園料¥300を払わなきゃいけないことと、夜間はトイレが閉まってしまうことを除くと、なかなかいい場所でした。サチも一緒に歩けるのがGoodですね。
季節を選べばかなり楽しそうな感じです。

園内に滝があって、一番近いルートでは駐車場から0.7kmになっていたので行ってみましたが、これが曲者。
直線距離700mはほとんどが30〜40度の急斜面の下りで、階段が作ってあるからいいものの、さすがに下まで降り切るとヒザががくがくします。

そして極めつけがその蓼仙(りょうせん)の滝。

御泉水自然園_e0183106_20595218.jpg

写真で見るとまあまあいい雰囲気ですが・・・・

御泉水自然園_e0183106_2125765.jpg

人の背丈で3人分くらいの「う〜〜〜ん、知っていれば来なかったかも」と思わせる可愛い滝です(笑)
ちなみに写っているのはなかなかどかない他所の人。


忘れてた・・・
下り車線の談合坂の登り坂ですが、80kmで入ってそのまま維持し、途中からスピードを上げて100kmまでスピードを上げたところで登坂車線が終わり。
最初から100kmで入ってそのまま維持することも出来そうでした。

今回120kmまで出してみましたが、大型バスに追い抜かれる時のフラつきの話とか、いろいろ読んでいるので怖くてそのスピードを維持する気にならなかった。

路面が荒れていて、わだちのようなくぼみが出来ていると、80km走行でもハンドルを取られるような感じで走りにくかった。

羅列ですが、そんな感じです。

今のところ、増しリーフ・強化アブソーバー・ランチョショック・エアサス等の足回り強化方面に手を出すかは未定です。



by river_kingfisher | 2011-08-14 20:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by じゅん at 2011-08-17 01:33 x
こんばんは。
先日は蓼仙の滝方面は歩かなかったのですが・・・
行かなくてよかったかも(^^;
パンフレットの写真だともっと大きな滝かと思っていたら
こんなに小さな滝なんですねぇ~
Commented by Forest at 2011-08-17 23:55 x
足元の悪い所を結構歩いたような覚えが。
もう何年も前なのでわすれちゃいました。
Commented by river_kingfisher at 2011-08-21 16:06
>じゅんさん
あそこは行かなくて正解だと思いますよ。
滝に近づいたはずなのに、なんで音が聞こえてこないんだ?と不思議に思ったけど、見て笑っちゃいましたよ。
Commented by river_kingfisher at 2011-08-21 16:08
>Forestさん
3方向から滝に行く道があるようで、私は最短の急降下コースで降りて、滝を抜けるコースで登りましたが、どこを歩いても足元はあまりよくない感じですね。
雨の後だと行きたくないなあ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 収納の改善:その2 トイレ照明のLED化:その後 >>