人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電休日






Nikon D3, Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 17-35mm F2.8D(17mm)
1/400s, f/4, ISO800, jpeg, NoTrim



Hangar 4




私が勤めている会社も、この夏の節電対策で土曜出勤・水曜休みの変則シフトに7月から突入した。

今週の水曜日が始めてのイレギュラー休日で、昼間に近所に買い物に行った感じでは、それほど平日で駐車場がガラガラという訳ではない。
もともと小売業者や飲食業では土/日営業・水/木休みが結構あるから、水曜日に買い物をしている人もそれなりにいたのではないかと推測するが、やはりこの夏からの節電対策で休みになった人も多いのではないか?

水曜日という週の半ばに休息できるのは助かるという意見も有るが、個人的には土日の連休が無くなってしまったのが痛い。
ただでさえ最近鳥見に出かけていないのに、ますますフィールドに出かける機会が減ってしまう。

有休が気軽に取れる環境ならいいんですけどねえ…


※写真と文章は無関係です。



by river_kingfisher | 2011-07-08 12:58 | 写真 | Comments(2)
Commented by Ciel at 2011-07-08 21:58 x
国王のところもそうなのですね。私のところは一部の人間だけ変則勤務です。
Commented by river_kingfisher at 2011-07-09 18:26
同じ会社内でシフトが違うと、打合せとかが大変じゃないですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もうすぐ巣立ち 検索ワード >>