人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイフにダメージ:その4 「ビストロ シェ・タスケ」

第3弾の「とうふ屋うかい」から久しぶりにちゃんとした食事(つまり、財布にダメージ)に行ってきました。

忘れていてちょっと過ぎてしまった結婚記念日と、嫁さんのちょびっと早いウン回目の誕生日を兼ねたお食事で、会社帰りの私と桜見物の嫁さんとで立川で落ちあって「ビストロ シェ・タスケ」に行きます。

この店は立川駅から少し歩いて、オフィス街から住宅地に切り替わる辺りにあって、隣がラブホテルという絶好の場所にあります。この店で美味しい料理とワインでいい気分にさせて・・・・と、良からぬことを考えている男がいるんじゃないかと思わず考えてしまうロケーションです(笑)

さて、この店のいいところは、食が細くなった我々のような夫婦にぴったりのハーフポーションが選べること。
フルポーションでは魚と肉を両方は食べきれなくなっているので、二人で一品ずつ頼んで途中で取り替えるという姑息な手段を取らなければいけないのが、ハーフポーションなら気兼ねせずに両方楽しめます。

と言うわけで、Rouge-ルージュ-¥6,000(税込¥6,300) のハーフポーションコース¥5,000(¥5,250)をオーダーします。


まず最初がオードブル。
手前がサクラマスのコンフィ、ワサビ風味のクリームソース。
奥はゴマのムースだったと思うけどはっきり覚えていない。さっぱりとした味付けでとても美味。
サイフにダメージ:その4 「ビストロ シェ・タスケ」_e0183106_12212321.jpg


次がこのお店の売り(らしい、さっきググって知った)自家製の生ハム添のサラダ。
サイフにダメージ:その4 「ビストロ シェ・タスケ」_e0183106_12215141.jpg


スープはグリンピースのスープ。
これも見た目ほど青臭くなくて美味しかったです。
サイフにダメージ:その4 「ビストロ シェ・タスケ」_e0183106_12215545.jpg


魚料理はタイとホタテのふき味噌仕立て。
アスパラガス・タケノコ・パプリカの温野菜添え。
サイフにダメージ:その4 「ビストロ シェ・タスケ」_e0183106_1222416.jpg
これもあっさりしていて、ふき味噌が嫌味なくてとても美味しい!

その後に、口直しに出たのがキウィとキュウリのシャーベット。
キウィは分かるけど、キュウリかい?と思ったけど、案外いける。
でも、若干の青臭さは残るので好き嫌いはあるかもね。
サイフにダメージ:その4 「ビストロ シェ・タスケ」_e0183106_1222129.jpg
卵型の器は可愛いです。

お肉料理は牛ヒレ肉ソテーの赤ワインソース。
サイフにダメージ:その4 「ビストロ シェ・タスケ」_e0183106_12221759.jpg


最後のデザートは・・・カシスのシャーベット以外は覚えていない。
でも、美味しかったです。
サイフにダメージ:その4 「ビストロ シェ・タスケ」_e0183106_12222258.jpg


これにコーヒー、ワインのハーフボトルを付けて¥13,125円。
お値打ちだと思いますけど、大食漢の人には足りませんね。



by river_kingfisher | 2011-04-09 12:27 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 微動雲台の修理 ある恋の物語 >>