人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝家の宝刀

伝家の宝刀_e0183106_23215152.jpg


普通「でんかのほうとう」と入力してスペースバーを押すと「伝家の宝刀」と変換されると思う。
でも、頭の中では「殿下の放蕩」とか、「電化の方灯」とか、「電荷の放投」とかの、なにか不思議な漢字が浮かんでくる。

そんな事ってありませんか?



by river_kingfisher | 2010-12-28 23:23 | その他 | Comments(3)
Commented by aim-120a at 2010-12-28 23:44
「結婚したい」が「血痕死体」になるのを思い出しました(藁)
Commented by じゅん at 2010-12-29 03:42 x
『ごみがさんらん』で変換すると
『ゴミが散乱』ではなく『ゴミが産卵』とでるよね・・・
Commented by river_kingfisher at 2010-12-29 08:07
二人とも、例題に出した言葉がそれぞれの環境を物語っているような・・・・
しかも誤変換までそれを物語るような(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 軽井沢方面に 焚き火オフ会 >>