人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に雁



出発前に予告したように、今回は「月に雁」撮ってみようと思っていたけど、思いのほか難しい。



月に雁_e0183106_1233424.jpg


前の写真は新月に近い三日月だったので、単に暗い月に露出を合わせれば良かったけど、今回は満月に近いので月に露出を合わせると、周りは真っ暗でマガンのシルエットが判別不可能になってしまう。

いろいろ試行錯誤して・・・結局ぎりぎりの線を狙ってマガンを撮影し、それに月のディティールをPhotoshopで重ねるという合成で乗り切ることにした。

こういうのをインチキだと言う人もいるでしょうねえ・・・




by river_kingfisher | 2010-11-21 16:35 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by cap65773 at 2010-11-30 20:46 x
国王様、綺麗ですね!
でも、ちょっと・・・インチ○かも。
試行錯誤した他のカット、見せて下さい!
Commented by river_kingfisher at 2010-12-02 09:07
>cap65773さん
やっぱ、インチキですかね(笑)
合成する前のカットとかをそのうち載せましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雁行 タゲリ >>