人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台名物牛タンを食べる!

せっかく仙台方面に行くのだから、お昼ご飯は牛タンにしようと計画。
伊豆沼方面に一番近い牛タンの「利休」のお店を検索したら、宮城県黒川郡大郷町中村屋敷前78にあるオフト大郷店というのが東北道のインターからも、伊豆沼にも距離的に一番近そう。
なるべくお昼近くになるように東北道をスピードを調節(時速70km)しながら目的地へ進む。

仙台名物牛タンを食べる!_e0183106_12203123.jpg


ナビの指示するほうに向かっていくと、何やら巨大な駐車場のある施設が見えてきた。看板には「オフト」の文字がある。ショッピングモールだと思っていたが、それにしては商業施設っぽさが何もない!
そもそも駐車場に車が止まっていないというのはどういうことか???
つぶれたにしては、妙にきれいだし、看板はそのままだし・・・

ということで近づいてみたら、なんと場外馬券売り場!
本日は競馬開催日ではないので施設は閉まっています。トホホ。

しかし、隣にはさらに立派な建物があり、そっちには車が一杯止まってます。
看板のマークに見覚えがあるものの、ひょっとしたらこっちにも「利休」があるんじゃないかと、とりあえず中に入ってみることにします。

仙台名物牛タンを食べる!_e0183106_12211798.jpg


内部は巨大なスクリーンが2面。そこに向かって観客席が並んでます。

仙台名物牛タンを食べる!_e0183106_12214876.jpg

こっちは競艇の場外船券売場でした・・・・ガックリ

泉まで戻るか、松島に寄り道するか15秒ほど悩んで、松島に向かうことに決定。

仙台名物牛タンを食べる!_e0183106_12221817.jpg


すでに松島観光していたぱんたさん一家と合流して利休松島店で牛タンを食べました。
ちょうどお昼時だったのでちょっと待たされますが、注文は牛タンばっかりだから回転は速いです。


仙台名物牛タンを食べる!_e0183106_12235995.jpg


知ってる人は知っている、仙台名物牛タン。
利休のランチコースは¥1,200で、お腹一杯です。
私は質・量共にこの店が一番だと思いますが、隠れた名店は他にもあるんでしょうね。




by river_kingfisher | 2010-11-20 12:15 | 料理 | Comments(2)
Commented by にしむら at 2010-11-24 21:58 x
利久かな?

僕も伊豆沼方面に行って仙台に泊まったときに利久には何回か行きましたが、ここはヒジョーに旨いっすよね!
Commented by river_kingfisher at 2010-11-25 12:10
>にしむらさん
利休の牛タンは美味しいですよね。
最初に食べたときには、焼肉屋のぺらぺらの牛タンとのあまりの違いに感激しました(笑)

今は東京にも出店しているので、同じものが食べられるらしいですけど・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タゲリ 月に雁 >>