人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤの保管:その2

タイヤの保管というエントリーで意外に反応があったので、タイヤをスタッドレスに交換したついでに詳細を撮影。
タイヤに貼ってあるのは位置のシール。
タイヤの保管:その2_e0183106_23404051.jpg
タイヤはゴムが紫外線で劣化しないように、シルバーの紫外線反射シートでくるんであります。
中はいたって普通。何の工夫もない。
タイヤの保管:その2_e0183106_23404352.jpg
ホイルに傷がつかないように、アンカーボルトに水道のホースを切ったのが通してあります。
タイヤの保管:その2_e0183106_23404755.jpg
ガレージの支柱に止めてあるだけ。
なんとなく不安でしたが、まあ半年経って異常はなさそうです。

ちなみに、こんなに早くタイヤ交換をしたのは、今月末に伊豆沼に行くのに念押ししたのと、ノーマルタイヤの溝が無くなりつつあるからです。

脚立はごらんのように後ろに差し込んで置いてあるだけです。>MACOWさん



by river_kingfisher | 2010-11-03 23:47 | 日曜大工 | Comments(9)
Commented by flog_3 at 2010-11-04 00:34
えっ、スタッドレスに変えてった方がいいのかな(焦)
考えてなかった(^o^;
Commented by 香辛料 at 2010-11-04 08:38 x
穴だらけのホイールを見るたびに『それでいいのか?』って思うんだけど・・・(^^;;;;
Commented by river_kingfisher at 2010-11-04 08:43
>ぼ
そんなに雪が多い場所じゃないからノーマルでも大丈夫だと思うけど、途中の東北道で積雪規制がかかることがあるし、念押しです。
ま、私の場合、ノーマルの溝が残り少ないというのもありますけど(笑)
Commented by river_kingfisher at 2010-11-04 08:48
>香辛料さん
コストダウンのためにはしょうがないんじゃないの?
強度的にはあのくらい全然問題ないと思うし。
見た目のカバーの為にキャップをはめなきゃいけないのが、アルミホイルのくせに・・・って思うけどね。
Commented by いちご at 2010-11-04 09:58 x
>ぼさん

初めて行った時、東北道が積雪で大変でした。
当時はスタッドレス持ってなくてチェーンだったから、ぎりぎりまで粘ってたんですが怖かったです~(>_<)
スタッドレスあるなら履き替えていったほうが安心ですよ。(^^)
Commented by MACOW at 2010-11-04 11:40 x
なるほど、なるほど。こう言う具合に成っていたのですね。
2x4材と脚立に何か仕掛けが有るのかなぁ~?なんて思っていたものですから。
Commented by flog_3 at 2010-11-06 23:42
Alcedoさん、いちごさん、こんばんは
じつは新しい車に替えて、スタッドレスタイヤ持ってないんです
買わなくちゃいけないなぁ・・・
ころころと天気が変るから、確かに念押ししておいた方が安心ですよね
Commented by ぱんた at 2010-11-07 20:41 x
あった方が良いですよー。
スタッドレス。
ノーマルで行った時に、凍結した下りの一時停止が必要なT字路で、ブレーキ踏むと曲がらないし、離すと曲がるけど止まれないってジレンマに、、、(^-^;;;
で、
一時停止を諦めました。
無事でよかったです。
#一時停止の先にはガードレールに刺さったBMWのお尻がありました。
Commented by river_kingfisher at 2010-11-07 23:27
やっぱり、できればスタッドレスにしておく方が良いと思う。
重大な事故にならなくても、ちょっと当てただけでも最近は板金代が結構かかるから、安くなったスタッドレスの費用ぐらいすぐに吹っ飛んじゃうよ。
それにスタッドレスの安心感は代え難いものがあるし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ニアミス コンデジのイメージャー掃除 >>