人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nikon D7000:その4

と、いうわけで、低ISOの画像。

ちなみに、私もAFの切り替え方がわからずに「オートエリアAF」のままで撮影していたので、ピントがどこに来ているのかよく分からない写真になってます。
Nikonはなんであんなんをデフォルトにしているんだろ?

まずはISO400。
3200〜800までは省略です。あんまり変わんないから面白くないし。
Nikon D7000:その4_e0183106_1656036.jpg
Exifは1/80s f/5.6 ISO400 105mm (35mm eq:157mm)
部分の切り出しはこちら。いたって普通の画質に思えるのだけど・・・
Nikon D7000:その4_e0183106_16564873.jpg


次はISO200。
Nikon D7000:その4_e0183106_16571321.jpg
1/40s f/5.6 ISO200 105mm (35mm eq:157mm)
等倍切り出しはこちら。
Nikon D7000:その4_e0183106_1659427.jpg


そしてお待ちかねのISO100。
Nikon D7000:その4_e0183106_16444669.jpg
1/20s f/5.6 ISO100 105mm (35mm eq:157mm) 。
なんかVRが切れていたみたいで3コマ撮ったのだけど、すべて微妙にぶれていた。
1/20で160mmくらいなら、今のVRはぶれないんだけど・・・
Nikon D7000:その4_e0183106_16444834.jpg
前の茶色のおっちゃんがどかないので、赤のハッピの比較が出来ない。


等倍ピクセルを並べてみる。
ISO25600
Nikon D7000:その4_e0183106_23593485.jpg
ISO6400
Nikon D7000:その4_e0183106_06292.jpg
ISO400
Nikon D7000:その4_e0183106_16564873.jpg
ISO200
Nikon D7000:その4_e0183106_1659427.jpg
ISO100
Nikon D7000:その4_e0183106_16444834.jpg


いたって普通の画質に思えるけど、どうなんだろうね?
私は普通に欲しいですよ。
8万円ならすぐに買うな(笑)



by river_kingfisher | 2010-10-30 17:06 | カメラ | Comments(2)
Commented by cap65773 at 2010-10-31 19:26 x
こんばんは、国王様。
D7000の発表会、アキバでやったやつにデジカメも持っていないのに行って来ました。ある写真家の方は「D7000は、ミラー・レス機へのNikonの回答」とおっしゃっていましたよ。また、ファインダー視野率100%の中級機なんて今までない、Nikonの本気が分かる。D300の立場もあるので。などとお話されていました。
価格については、8万円ならOKですか?
う~ん、ヨドバシ泣かせです!
Commented by river_kingfisher at 2010-11-02 12:11
>cap65773さん
D7000は値段を考えたらお買い得ないいカメラだと思いますよ。
Canonの7Dの売値がD90に引っ張られてか、異常に安くなっているから同価格帯として比べられがちですけど、本来はもっと下のランクですからね。
8万円は私の希望で、実際は9万円台でしばらく推移じゃないですかね?それでもお買い得な機種だと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クマバチのホバリング Nikon D7000:その3 >>