人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーワールド





Nikon F5, AF-S Nikkor 300mm F2.8D + TC-20E


カツオドリ



またまたレンタルDVD。
アンダーワールド
上のリンク先の公式サイトは英語版です。日本語版の公式サイトは見つけられなかったので。
2003年の公開だし、その後続編が2作作られているので日本の公式サイトは続編版に切り替わっているのでしょう。

実は私はドラキュラものは好きで、小説も映画もなるべく観るようにしているけど、数が多いのでそうそう全てを観ているわけじゃない。
アンダーワールドは公開のときにちょっと気にしていたけど、見損なったら続編が出来ちゃったりして観るきっかけを失ってしまった。

映画はなかなか面白かったです。
マトリックスのトリニティみたいな感じでピストルをぶっ放しまくるヒロインのセリーンは、ボディにぴったりのコスチュームがセクシーでいい感じです。ハァハァ…

こりゃ続編も観なくっちゃです(笑)


写真は2001/10/16にオーストラリアのグレートバリアリーフで撮影。これもベルビアだと思います。

■2010/7/17追記
画像にはアオアシカツオドリと書いてありますが、アオツラカツオドリの間違いです。

■2010/7/23追記
こりゃ、ただのカツオドリでした。アオツラだかアオアシだかの写真もあるはずなので間違えてしまった。でも、ポジを探すのはデジタルデータと違って面倒だなあ・・・<



by river_kingfisher | 2010-07-15 23:09 | 映画 | Comments(4)
Commented by aim-120a at 2010-07-17 00:05
これはアオアシでないカツオドリに見えるんですけど。

アオアシカツオドリって、こんなんじゃないの?
http://www.freakingnews.com/Blue-footed-Booby-Pics-14561.asp
Commented by river_kingfisher at 2010-07-17 20:16
ひゃぁー、書き間違えた。
暇なときに画像もなおします。
Commented by aim-120a at 2010-07-18 00:26
ボクにはMasked boobieでなくBrown boobieに見えるんですけど。
Commented by river_kingfisher at 2010-07-23 12:51
確かにただのカツオドリですねぇ。
このときアオアシだったかアオツラだったか、どっちかも見ているので頭の中で混同してました。
そういや、カツオドリもずいぶん見てないなあ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファルコラスティコ カフーを待ちわびて >>