人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血

前に献血の事を書いた時にはイギリスへの渡航経験のために献血が出来ないけど、そのうち制限が緩められるかも・・・とコメントしていたけど、やっと1ヶ月以上に緩められましたね。

イギリスへの渡航による献血制限参照
献血_e0183106_17323027.jpg

早速献血してみたけど、カードが磁気カードに切り替わっていた。
後は以前よりも問診で詳しく海外旅行暦を聞かれた。

イギリス以外にサウジアラビアもやばい国らしく、日数が4日ですと答えたらホッとしていた。渡航暦が次回の問診表に打ち出されるらしい。




by river_kingfisher | 2010-05-28 17:33 | その他 | Comments(2)
Commented by 香辛料 at 2010-05-28 23:00 x
そうそう用紙の記入が極端に少なくなったけど、毎回海外渡航歴を聞かれて面倒になったのよね。。
ここ数年は比重足らずで献血できないことが増えて足が遠のいてる
近所の献血ルームが閉鎖されたのも痛いな
Commented by river_kingfisher at 2010-05-31 17:21
>香辛料さん

>記入が極端に少なくなった

あれ、そうだっけ?
前回がずいぶん前なので詳細に覚えていないけど、そんなに内容が減った気はしませんでした。


>海外渡航歴を聞かれて面倒になったのよね。。

予想はしていたけど、かなり細かいところまで聞くんでちょっと驚きました。
で、記憶が定かじゃないから、次回はきっちりリストを渡した方がいいのか?と質問したら、たじろいで「いや、これで結構です・・」になった。海外旅行にいつ行ったのかなんて、5年も経ったら覚えてないよ。


>近所の献血ルームが閉鎖されたのも痛いな

秋葉原のに一度行ってみたい気がする。
かなりカッコ良さそうだ(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 盲導犬 出荷通知 >>