人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美大島旅行:その3(4/29-3)

金作原から戻ると時間は5時過ぎ。
本日は朝4時起きで出かけてきたからさすがに疲れてしまったので、ホテルにチェックインして1時間ほど仮眠しから晩ご飯を食べにいく。

奄美大島旅行:その3(4/29-3)_e0183106_1681839.jpg


晩ご飯はホテルの近くの名瀬の歓楽街にある「さしみや」。
いろいろとリーズナブルな価格でおいしいお魚が食べられて満足なのだけど、鹿児島方面の特徴のお醤油の甘さでせっかくのさしみが残念な味になる。鹿児島/奄美方面に旅行に行くときはお醤油も持っていかねばと心に誓うのであった。

写真はそんな甘口の醤油にぴったりとマッチするマツカサウオの煮魚。
マツカサウオなんて水族館でしか見た事なかったけど、とてもおいしくてGood!でした。

上のネギみたいなのは島らっきょうです。



by river_kingfisher | 2010-04-29 21:06 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 奄美大島旅行:その4(4/30) 奄美大島旅行:その2(4/29-2) >>