人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着田:その2

巾着田:その2_e0183106_20331348.jpg


翌朝6時に目覚ましをかけていったん起きたものの睡魔に逆らえず、2度寝をしてしまい6時半に起床。
サチを連れてレンジャクを探しにいきます。

河原は私以外にも右手奥の方にいつも来ているロッククライミング関連のテントが2張り。

天気は期待したほど良くなくてまあまあ寒い。





Nikon D3, AF-S Nikkor 300mm F4D
1/2500s, f/4.5, ISO800, Raw, Trim, 手持ち



昨日は姿さえ見せなかったシメもそこいら中にいたが、相変わらずレンジャクは現れず。


巾着田:その2_e0183106_2117878.jpg
Nikon D3, AF-S Nikkor 300mm F4D
1/640s, f/4.5, ISO1100, Raw, Trim, 手持ち


グランドの横は鳥は少ないので河原に降りてカワセミでも・・・と思ったら、早速チチッーーーっと魚をくわえた♂が通過。

大慌てでカメラを構えたけど、すでに通過したあとでちょっと追い写しの後姿。


巾着田:その2_e0183106_2123121.jpg


どこまで飛んでいくのかと見ていたら、止まった先にもう1羽カワセミがいた。

おやおや、と思ったら♂はくわえた魚を♀にプレゼント。
もう求愛給餌の時期なんですね。ほのぼの・・・
遠い場所なので双眼鏡の観察だけで写真は無しです。

もうちょっと近くで撮りたかったけど、ドレミファ橋の工事の盛り土で、近寄ると見えなくなる場所だったのでこれが限界。とりあえず本日はポイント2プラスです。



この日見た鳥は下記17種。
カルガモ
キジ
アマツバメ
カワセミ
コゲラ
ヒバリ
ヒヨドリ
モズ
ツグミ
シジュウカラ
エナガ
カシラダカ
カワラヒワ
イカル
シメ
スズメ
ハシボソガラス



by river_kingfisher | 2010-04-04 21:35 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< iPad 巾着田 >>