人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国_e0183106_12523526.jpg

那須どうぶつ王国に行ってきました。


バード・パフォーマンスショーというのを一日2回やっているなかで、シロフクロウの飛行も見られるということで期待して行ってきました。



那須どうぶつ王国_e0183106_12531174.jpg


シロフクロウの飛行はとてもきれいで感激物です。

お正月の鷹匠や、掛川のワシミミズクもいいんですが、やっぱシロフクロウは別格ですね。


那須どうぶつ王国_e0183106_1313284.jpg


そしてここのシロフクロウがビックリさせてくれたのは、観客の頭上を飛ばすんですよ。
手を上げたら当たる高さを音もなく通過するシロフクロウは、ほんとに感激です。


那須どうぶつ王国_e0183106_12532730.jpg


写真は置きピンで無いと撮れないというのが分かったけど・・・・
AFは追いかけているけど、足に来ちゃっているみたい。ちなみにレンズはAF-S 17-35F2.8でノートリミングです。ちゃんとピントが合っていれば良い写真なんだけどねぇ。観客も入れようとしたのが間違いだったのかも。



by river_kingfisher | 2010-03-29 13:03 | 旅行 | Comments(4)
Commented by 杉とみ at 2010-03-29 21:29 x
久々コメです…(^^;
すごい!!!正面ではないですか!!!!
真正面(真上)は、ちょっと怖い気もしますが←

顔はまるっこくてかわいいです(^^)

Commented by river_kingfisher at 2010-03-30 08:41
>杉とみさん
こんにちは
本当にすぐ近くをかすめて飛ぶから、鳥屋にはたまらないです。
爪は鋭いから怖いと思ったらそうなんでしょうけど、フクロウ類は羽音もしないから不思議な体験ですよ。

シロフクロウの顔は、あくびをすると最高にかわいいんですけど、写真はすぐに出てこないなあ・・・見せてあげたい!
Commented by wag-3 at 2010-04-01 00:29
手は上げなかったんですか?
Commented by river_kingfisher at 2010-04-01 12:11
手を上げると本当にぶつかる高さですよ。
翼に当たればきっと骨折します。
逆にさっと、足を上げたら、こっちが爪で大怪我間違いなしですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 那須どうぶつ王国:その2 Photoshop CS5 >>