人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにD2H


久しぶりにD2H_e0183106_1952810.jpg
Nikon D2H, Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 17-35mm F2.8D(35mm eq:25mm)
1/1250s, f/7.1, ISO200, jpeg H, NoTrim



あまりに天気が良かったので、青空でも撮ってみようかと久しぶりにD2Hを引っ張り出してみた。
D2Hは不遇な機種で評判は散々だけど、私は実は気に入っていたりする。

でも、久しぶりに使ってみて、ちょっと青の発色に疑問を感じた。



by river_kingfisher | 2010-01-09 20:38 | カメラ | Comments(2)
Commented by aim-120a at 2010-01-10 20:43
不遇な機種(D2H)を気に入っているってのは、ニコンに帰依している証拠です!

かくいうボクも、キヤノンに帰依しているのでEOS-3とか大好きですけどね(さすがにフィルムカメラはもう持ってないけど)。
Commented by river_kingfisher at 2010-01-11 11:34
もちろんF5も残してあるし。
でも、OM1も残してあるよ。
そういやTC-1も残してあるから、ミノオタになれるかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< D3とD2H お手伝い >>