人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D:その2

明日は出かけるので掲載出来ないと思うから、先にUP。
日付は自由になるけど、予約UPが出来ないEXCITEブログの仕様ってどうよ?




HDをちょっと探したら、去年八ヶ岳にフクロウを撮りに行った時に写したマクロの画像があったので掲載。


Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D:その2_e0183106_12374622.jpg
Nikon D3, Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D
1/320s, f/14.0, ISO400, Trim



実はサチを連れて朝の散歩をしている時に撮影しているので、もちろん三脚無しの手持ちで、体勢は悪いしであまりいい写真じゃない。
マクロは基本的に三脚必須だけど、私は三脚は嫌いな男なのでマクロレンズというものがそもそも合っていないんだろう。

でも、こういう氷の結晶ってきれいだから写真に撮らずにはいられないんだよね~
もっと時間をかけてきっちり取っておけば良かったと後で反省することが多いこと!


手振れを少しでも抑える為に露出アンダー気味に撮影し、あとで上げたらちょっと汚くなった。最初からもっと感度を上げておけば良かった。




by river_kingfisher | 2009-12-19 12:37 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オフ会 PhoneBook >>