人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS-1D MarkIIIのISOオート





Nikon D2X, AF-S Nikkor 17-35mm F2.8(17mm)
1/60s, f/4.0, ISO1600, SPEEDLIGHT



取り説をしっかり読んだら、Mark IIIのISOオートは
C.Fn I-8 セイフティシフト2:する(ISO感度)
で出来るようですね。
ただし、プログラムAE、シャッター優先AE、絞り優先AE時のみのようです。

早速次回持ち出した時にやってみることにしよう。


写真はノンタンが来た時のもの。
ちいさい、かわいい!


■2018/02/22追記
エキサイトとは別に作っていたブログの記事を2009-11-25 07:26に再掲載していたのですが、初稿掲載時の日付に戻して掲載し直します。



by river_kingfisher | 2008-02-06 12:00 | カメラ | Comments(2)
Commented by cap65773 at 2009-11-26 21:09 x
こんばんは、国王様。
うわー、かわいいですねノンタン。ウチの奥さんビックリしていましたよ。
なんで動物の子どもって、無防備にかわいいんだろう。
それって、鳥好きが「鳥、かわいい!」って思うのと一緒でしょうか?
で、私には気になるD3ですが“なんでも撮れて、つまんないよ”という意見もあるんだそうです。う~む。
Commented by Alcedo at 2009-11-26 23:45 x
>cap65773さん
カメラの性能が上がると、それだけ使うユーザーは楽になるから「なんでも撮れて、つまんないよ」なんていうわがままな意見も出るんでしょう。
以前1D MK2に魂を抜かれてNikonからCanonに移ったあの方も「簡単に撮れすぎて面白くない」と書いてましたし(笑)。気持ちは分かる。

D3+VR長玉は確かに自分がうまくなった気にさせてくれる性能がありますけど、だからと言ってつまらないとは思わないです。
公園にいる鳥を工夫なく撮っているならいざ知らず、機材が高性能になれば今まで撮れなかったシーンを撮りたくなるから、私はますます面白くなりましたけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トラツグミオフ サーバーがパンク >>