人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とてもひどい風邪をひいた


とてもひどい風邪をひいた_e0183106_22511994.jpg



木曜日から咳が出始めて、金曜は出勤はするものの「インフルエンザじゃないの?迷惑だよ〜〜」という同僚からの冷たい声で、すごすごと退社。

病院に寄って薬をもらって寝たんだけど、夜から熱が出始めて土曜日は38.3度まで上がった。
僕は平熱は低いし、あまり発熱しない体質なので38度を超えたのはこれが2度目くらいだと思う。

今日も、もう少しで会社までたどり着くというところまで行ったんだけど、あまりの咳のひどさに先週を思いだしUターン。
肺炎を疑ってレントゲンを撮ってみたけど、ただの風邪だとか。

横になると咳がひどくて寝られないんだよな〜




by river_kingfisher | 2009-10-19 19:11 | その他 | Comments(4)
Commented by flog_3 at 2009-10-19 22:21
この時期、発熱・咳はまわりの目がかなり厳しいですね(^-^;
ただの風邪とのことですが、秋の花粉アレルギーってことも考えられますよ
私はここ2年ばかりアレルギーの発症はほとんどないですが
発症時は発熱と咳がひどく寝込むことが多いです
喉が弱い人はその傾向が強いみたいです
症状が良くならない時は、アレルギー検査をしてもらうのも手かなと思います

咳で寝れない辛さ、よ~~~くわかります
咳は長引くことが多いので、早めに先生に言って咳止め薬を出してもらう方がいいですよ
お大事にしてくださいね
Commented by cap65773 at 2009-10-20 19:52 x
こんばんは。
風邪、たいへんですね。つらいことでしょう。
最近は例のインフルエンザと、急に熱が上がるタイプの普通の風邪の、二種類が流行っているようですよ。咳が出るのは後者。安静にして栄養を採って、しっかり寝ましょう!
この写真、女の子が気になる僕です・・・。
国王様、お大事に。
Commented by river_kingfisher at 2009-10-22 10:31
>ぼ
アレルギーの可能性が高いのは分かっているのだ。
前にやはり同じようにずっと咳き込んでいたのに、オーストラリアに行ったらピタッと止まって、日本に戻った途端に始まったからね。
日本固有種の植物etc.だと思うよ。
アレルギー検査はやったけどその時の種類では反応が出なかった。種類数を増やすと高いんだよね~~
Commented by river_kingfisher at 2009-10-22 10:32
>cap65773さん
どうも風邪を引き金に何かのアレルギーを起こしているらしいんだけど、しんどいです。
写真の女の子、遠目に中学生くらいかな?と思っていたけど、後でよく見たら20代っぽかった。幼児体型??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夜寝られない D3sの1.2倍クロップ >>