人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤフオク結果

さて、ヤフオクの結果はこんな感じになりました。
ヤフオク結果_e0183106_1843287.gif

目標に対して56,184円足りなかった原因は500mmF4ISが48.5万円というふがいない結果に終わったことでしょう。
これを落札した人はとても良い買い物をしたと私は思いますよ。はっきり言ってこの値段ならもう一度買いたい(笑)
このレンズがあまり上がらなかった要因は、そもそも私が出品する時にカテゴリーを間違えたのが最大の失敗でしょう。

出品するジャンルを選ぶのに、きちんと頭から追えばいいのに面倒だったので適当なレンズで検索し、そのヒットしたページのジャンルで出品したため、本来なら
オークション > 家電、AV、カメラ > カメラ、光学機器 > レンズ > 一眼レフカメラ用 > キヤノン
へ出品すべきだったのに、
オークション > コンピュータ > 周辺機器 > デジタル映像機器 > デジタルカメラ > レンズ > キヤノン
へ出品してしまったのでした。
やっぱり手抜きをするとこういうミスがあるのでいけないですね。
中島さんが宣伝してくれたおかげで後半何とか盛り返しましたが、前半はさんさんたる有様でした。

後はスピードライト系がふるいませんね。
580EXの目標4万円はちょっと高すぎたけど、他も軒並み低い。ひょっとして新しいシリーズに切り替わって、1世代じゃなくて2世代くらい古くなっているのかな??

最後に私が購入したTLからの差額の35.4万円ですが、これは500mmF4IS・300mm F4IS・1D MarkIII・SIGMA 17-35mmの4つの差のTLです。
この4つは500mmF4以外は新品で購入しているので、値段の下落が激しいわけです。

逆にヤフオクで中古で買った物は下がってもそれほど極端ではないという結果が出ています。ヤフオクの価格は常に高止まりになっているということですかね。

そう考えると今回の500mmF4ISを落とした人は良い買い物をしたなぁ・・・・



ヤフオク
途中経過
結果



by river_kingfisher | 2009-08-23 19:59 | カメラ | Comments(2)
Commented by cap65773 at 2009-08-23 22:17 x
こんばんは、国王様。
オークション終わりましたね。う~ん、500mmのISいいなぁ。
でもこういう競りって、いろいろな要素が絡み合いますからね。
みんなが楽しんで、その道具を大切に使ってくれれば嬉しいですよね。
それこそ“ラッキー!”ですよね。
ノンタン、運動はしているのかな?
Commented by river_kingfisher at 2009-08-24 12:43
>cap65773さん
500ISはほんとにお買い得ですよ。
50万以下であんなに程度のいい個体が手に入るなんて・・・

でも、ヤフオクのおかげで色々な機材が死蔵されなくなったのは良い事だとおもいます。

「ヘリコイドは天下の回り物」だから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< プーさん再び サチのご飯を横取りするノンタン >>