人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードディスク処分



ハードディスク処分_e0183106_14384424.jpg


8/2に書いたように、小さいHDに分散してバックアップしていたデータを1Tと1.5Tの二つにまとめたので、小さいHDを一気に処分している。

棚の奥から出て来た古いのも入れると全部で9台を破棄することになる。
で、前書のようにばらしては破壊していたのだけど、遅まきながら最後の一台の160Gになったところで、「160Gならまだ欲しがる人がいるかもしれない・・・」と思いついた。


どなたか欲しい方がいましたら着払いのヤマト便で送りますので、メールでご連絡下さい。

ハードディスク処分_e0183106_14385865.jpg

このEIDE(Ultra ATA/100)の160GのHDは左下のバッファローのケースに入れて運用していた(現在0を書き込んで消去中)。
電源内蔵なのでこのケースで運用するのが取り回しが楽だと思うけど、インターフェースがFireWireとUSBの両方が使えるとはいうものの、USBは1.1なので非実用的。

右の電源外付けの2つのケースは、ひとつはFireWireとUSB2.0、もう一つはFireWire専用になってます。

ケース3個と160GのHD1台をまとめて全部差し上げますので、8/14(金)までにメールでご連絡下さい。





by river_kingfisher | 2009-08-09 14:52 | PC | Comments(2)
Commented by ぱんた at 2009-08-10 01:49 x
くれ!
Commented by river_kingfisher at 2009-08-10 14:27
「メールで」と書いてあるだろうが・・・
ま、いいや。他に希望者がいなかったら、次のオフ会に持っていってあげるよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ミラーショック お盆休み >>